

中国茶・・七子餅茶

先にUPした「工芸茶」と一緒にに届いた
この「七子餅茶」は普洱茶らしいです。

中国・〇茶


直径20㎝・とても硬く・厚みもあり、千枚通しなどを使いほぐしていきました。
ほぐしている最中に中から、文字の書かれた小さい紙が出てきました。

中国・餅茶


ほぐしている時に出て来た、縦・横 3.5cm 位の紙片です。
品質証明のためでしょうか・・・上海の店で1万5千円なそうです。
工芸茶の方は3缶で5千円とか・・・Thanks a lot !!
昔々、和裁の内職をしてた頃、紬の反物の端に文字の書かれた
和紙のコヨリが織り込まれていることがありました。
それと似ていますね。

茶の中からjpg

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰しております。

珍しいお茶なのように思います。
見たこともないもので、
名前もハッキリ読めず・・・
勉強不足でした~(*^_^*)

お陰様で何とか起動に乗り始めました。
私の記憶は1~2年は完全に抜けているようです・・笑い

こちらは、暑いのですが、
ご無理なさいませんように・・

No title

素敵な物教えていただきました、お茶は好きというか興味も持っているのですがまだまだ浅くて、教えてもらったのを検索して相変わらず貴女さまはものすご~く何時も刺激受けています(^。^)y-.。o○
プロフィール

白いカタクリ

Author:白いカタクリ
北国に住む1935年生まれのバアちゃんです。
10年ほど前に家を建て替えた時に駐車スペースを広げたら、庭が狭く細切れになりました。
 もう芝生の庭は無理なので、空間でも花が咲くバラにしました。 自分が浴びたくないので、薬剤散布はしません。
 5月初旬に根元にアブラムシ除けの粒剤を撒きます。
冬季に枯らすこともあり、試行錯誤ばかりですが、6月には バラの花を友人・知人に届けて自己満足しています。

FC2ブログへようこそ!

最新記事大湯環状列石
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
